読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

気ままに殴り書き

日々感じたことを、気ままに書き記す予定でしたが。。。

iPhone4s・iOS9の海外レビューを拾ってみた

スマホ-iPhone

昨日の以下の記事にて「iPhone4sにiOS9をインストールした結果、iOS7のレスポンスと遜色ないよ」と記載しましたが、私の独りよがりでないことを確認するため、海外でのiPhone4s・iOS9のレビューを拾ってみました。

以下で掲載のサイト以外にも複数みてみましたが、概ね私の認識と同様でホッとしました。ただし、私も海外のユーザーも文字でのコメントは「思ったよりも使えそう」とするものが多いのですが、リンク先の動画「iOS 9.0.1 vs iOS 8.4.1」を2サイト分観ると、iOS9はワンテンポ 動作が遅れているようです。

 

 

スポンサーリンク

 

 

iPhone 4s、iOSの海外でのレビュー

「iPhone4s iOS9 impression」で検索すると多数ヒットしますが、以下のサイトのコメントです。引用したコメントは意訳しています。

 ・レスポンスが悪くなると思っていたが、これまでのところ、スクロールなどの動きは滑らか。アプリを複数入れてみたが、よく機能している。

 ・Appleは少ないメモリでの稼動するように、OSをチューンしているよ。

・パフォーマンスは、iOS 8.4.1と同等だよ。

・iOS9は普通に機能していて驚いた。

・アップデートに際し、無限ループに陥った。

・iOS8.4より滑らかで速いように感じる。アプリスイッチャーは驚くほど速くスムーズ。

 

文章で記載するより動画のほうが良さそうですので、海外で比較している動画のリンクを貼ります。

 

以下は、iOS 8,4.1と9.0.1を同時に動かしている動画ですが、9.0.1はワンテンポ遅れているように見受けられます。私はiOS8は使用してなかった(7を使用)ので何とも言えませんが。。。


iPhone 4S iOS 9.0.1 vs iOS 8.4.1 - YouTube

 

こちらはiPhone5での、8,4.1と9.0.1の比較。ほぼ同様の動きとなっています。


iPhone 5 iOS 9.0.1 vs iOS 8.4.1 - YouTube

 

ご参考までにiPhone5sです。我が家では、子供がiPhone5sですがiOS9は未導入のため未検証です。


iPhone 5S iOS 9.0.1 vs iOS 8.4.1 - YouTube

 

また、こちらのサイトにある動画も観ますと、iPhone4sにおけるiOS 8.4.1 ve iOS 9.0.1では、やはりiOS9がワンテンポ遅れています。動画では、確かに並べてみるとワンテンポ遅れていますが、実際に1台で使用した場合には、ワンテンポ遅れていることが判るか判らないか微妙なところ、といった感じでしょうか。