読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

気ままに殴り書き

日々感じたことを、気ままに書き記す予定でしたが。。。

hulu、10月16日から「ウォーキング▪デッド シーズン6」の配信開始です

hulu・動画
以下でご紹介のウォーキング▪デッドですが、シーズン6のhuluでの配信は、これまでのパターンから半年以上 先になると思いきや、10月16日から配信されるようです。
huluからおすすめ番組のお知らせメールを受領することは少ないのですが、今回は10月13日にメールを受け取っていました。
9月からNetflixが日本に参入し、その対抗意識からサービスの強化、配信スピードを早めているのでしょうね。視聴者▪会員にとっては有難いことです。

 

 

スポンサーリンク

 

 

hulu、その他のプチ情報

 
また、同じく米国の人気ドラマ「ヒーローズ▪リボーン」も10月20日から配信が始まります。こちらは、一般人が自らの持つ超能力に目覚め、その仲間とともに、数々の争いに巻き込まれつつも、世界の平和にかかわるような事件を解決するSFものです。先の「ヒーローズ」よりもスケールアップしているようであり、期待できます。
 
ところで、この8月ごろから、私はテレビの番組をほとんど見なくなりました。ブログを始めてからというもの、テレビを何となく観る時間があれば、ブログの編集やカスタマイズの時間に充てています。
このため面白いテレビ番組があっても見落としががちで、気がつくと既に話がかなり進んでいて、今から観てもストーリーがよくわからないことが多々あります。
こんな時にも、huluにて、日本のテレビ番組を放映直後に配信しているケースもあり、助かります。直近では「掟上今日子の備忘録」がそうなのですが、huluでの配信により、テレビで放映していることを知り、番組を見始めることもあります。