gooのスマホ g07、待ち焦がれたガラスフィルム(Beyeah)のレビュー

g07を購入してから約2ヵ月。ガラスフィルムがないと嘆いていたところ、ようやく数種類出揃ってきました。購入時に付属していた簡易フィルムに傷がつき始めてきたところだったので、Amazonのレビューが全くないガラスフィルムを購入。本日受領しましたので、早速レビューします。

▼今回レビューするガラスフィルムは、こちらのBeyeahの製品

スポンサーリンク

gooのスマホ g07、ガラスフィルムのレビュー

▼パッケージ

私がこれまで購入した製品の場合は、プラスチックケースに梱包されたものが多かったのですが、本製品は頑丈な紙製のパッケージです。バッケージは英語ですが、日本語の簡易説明書も付属しています(もはや説明書不要でしょうけど)。

▼付属品は他のガラスフィルムと変わらず。写真は割愛していますが、365日保証を明記する書類が付属しています。

なお、大抵の場合、フィルムを購入するとアルコールシートが付属していますが、私はこの類のシートは使用せず、スマホ・タブレットの液晶が汚れた場合には、キッチン用のアルコール除菌スプレーを使用しています。ティッシュに少量つけ拭き取ると見事に汚れを除去でき、また、一本で数年間は使用できるため経済的です。

▼貼付け後の全体

不注意で貼付に失敗(ホコリ混入と位置ズレ)し貼り直し。さらに、再貼付の際に、貼付け位置が左に0.5ミリから1ミリほどズレてしまいました。このため、左側に多少の浮き(1ミリほど)があります。

▼側面から

左に少しズレたうえに、数箇所に小さなホコリが混入。私の不注意ですが、再度貼り直すと更に悪化するとイヤなため、このままにします。

▼拡大画像のため、実物よりもかなり汚く見えていますが、僅かに浮きが生じています。この製品がわるい訳ではないので、重ねて記載しますが、貼付け位置が左に0.5ミリから1ミリほどズレてしまったためです。ズレていなければ浮きはなかったはず。

▼こちらの画像で、鮮やかさがイメージできるかも。g07に付属していた簡易フィルムと比べると透明度も高く、かなり鮮やかに感じます。

購入したガラスフィルムの感想、評価

g07はディスプレイのエッジがラウンドしているため、浮きが生じないように当ガラスフィルムは、ディスプレイよりも2ミリほど小さなサイズとなっています。これを踏まえての評価です。

  • 皆さんが気にされるのは周囲の浮きかと思いますが、私の貼付けがズレていなければ、浮きは生じなかったでしょう。
  • 「耐指紋」としているとおり、指紋はつきにくいです。私はこれまでガラスフィルムを、他機種用に5枚ほど購入していますが、「耐指紋」ではトップまたは2位のイメージです。
  • ただし、私はケースにhonor6 Plusのもの(皮調)を使用しているのですが、この皮の模様・汚れが僅かに付着するようです。私の経験では、他のケース・ガラスフィルムも同様のため、仕方がないと思います。
  • 一度 貼付に失敗し、再貼付しているのですが、スムーズに貼り直しができました。
  • g07に付属の簡易フィルムを装着していたのですが、これと比較すると、透明度は高く鮮やかです。g07の明るさを一段階下げたくなるような感覚です。
  • タッチ・滑りもスムーズで、操作には全く影響ありません。

おそらく、当製品は販売直後かと思われ、Amazonのレビューも皆無で不安もあったのですが、購入して正解でした。

スポンサーリンク

シェアする

フォローする

関連記事