honor6 plus、ケース・フィルムなどのおすすめパーツを激選

4月は会社の決算業務もあり週末ブロガーとなっていますが、久々の記事です。今回は当ブログでもアクセスの多いHuawei honor6 Plusの各種アクセサリーのうち、私が欲しい物、所有しているものについて激選してお届けします。

なお、Amazonにて商品を検索してみると、2016/4/23日時点にて、honor 6 Plusで17,793点の商品件数となっており、大手キャリアで販売しているスマホではないものの、その人気度がうかがえます。

(ちなみに、Amazonでhonor 6 Plusで検索すると、時々 iPhone 6 Plusの商品も抽出されることは内緒にしておきます)

スマホケース

▼私が所有しているhonor 6 Plus用のケースです。1,180円と安価な割には高品質。開閉はマグネットで固定できます。3カ月ほど使用していますが、イタミもなく耐久性もあるようです。唯一の些細な難点は、音量下ボタンと電源ボタンの同時押しのスクリーンショットが撮りづらいこと。

▼関東の場合、含む送料で620円と更に安価。上記のカバーと比較するとシンプルかつコンパクトなもの。

▼5.5インチの割にコンパクトなhonor 6 Plusを、コンパクトなまま使用したい方におすすめのケースです。PCポリカーネイト素材・マッド仕上げのため指紋もつきにくいようです。私は手帳型以外にもう1つ欲しいのですが、現在の筆頭候補です。

ガラスフィルム

私のおすすめは、このWANLOKの一択です。下記の記事で紹介のものは汚れが付着しやすいため後悔しています。

私はWANKOKのガラスフィルムを他のスマホ(Windows 10、KATANA02)で使用していますが、指紋はもちろんのこと、他の汚れもほとんど付着しないという優れもの。

※2016/12/17追記。WANLOKの物がAmazonにて見当たらなくなったため、売れ筋の物に変更して掲載しました。

▼こちらは汚れが付きやすく後悔。

honor 6 Plus 、ガラスフィルム 簡易レビュー
何回かに分けてhonor 6 Plusのレビューを記載しましたが、今回はガラスフィルムの簡易レビューとなります。 家族のスマホのガラスフィ...

▼私は背面にはガラスでない普通のフィルムを使用していますが、以下の超薄と謳われる背面ガラスフィルムも気になる商品です。

その他、汎用グッズ

その他、honor 6 Plus専用ではありませんが、honor 6 Plusの検索で抽出された「少し気になる関連グッズ」です。

▼車載ホルダーです。対象機種にはHuawei製のスマホのみが掲載されているのはなぜだろう?と素朴な疑問。どのメーカーのスマホであろうが抽出されるかもね。

▼私は少し前まではiPhone 5をWifi運用していた(子供の水没したiPhone 5Sの代替として、今は子供が使用)時に、あると便利だったかも。1本のケーブルでiPhoneとAndroidの併用ができます。

このてのケーブルは当たりハズレが激しいものですが、Amazonでの評価も76人中、45人が星5個の満点評価。