※当サイトではアフィリエイト広告を利用しています。

iPhoneSEにも最適な、iPhone5と兼用の1,000円以下のアクセサリー

先日の記事「ゲオにて9,980円で購入のiPhone5の外観レビュー」のとおり、9,980円にて中古のiPhone5を購入した際に、取り急ぎ「ケース・保護フィルム・ケーブル」を100均にて取り揃えました。100均の商品でも、特に不具合はないものの、「ケースがやや厚い、保護フィルムの滑りがイマイチなどの、多少の使い辛さ」はあります。

そこで、Amazonにてアクセサリーを物色していると、さすがにiPhone用アクセサリー。普段、iPhone5用のアクセサリーをAmazonで検索することはないのですが、私のメインスマホであるHuawei honor6 Plusと比較すると、アクセサリーの量・ユーザーのレビュー数が圧倒的に多いですね。

今回は、これらのiPhoneSE・iPhone5S・iPhone5に対応しているアクセサリーのうち、私が購入を検討している1,000円以下のものを列挙してみます。私の場合、iPhone5の中古本体を格安で購入したため、できればアクセサリーもなるべく安いものを購入したい、との想いです。

※価格は、2016年8月3日現在のものです。

ガラスフィルム

▼「1,000円以下の商品を掲載するよ」としながらも、2016年8月3日時点 1,100円の商品です。薄さ0.33mmの商品が多いなか、0.2mmの厚さとなり、たった0.1mmほどの差ながら、「ホームボタンを押す際の違和感もない、滑らかさ抜群、今まで購入したなかで最もよい」など、583件のレビューにして、星4つ半と、かなり評価が高いようです。


NEWLOGIC 【 iPhoneSE / iPhone5 / iPhone5s / iPhone5c】 C-Glass 0.2 mm 保護ガラス (硬度 9H) 液晶保護 フィルム

▼こちらは、低価格(450円)かつ評価の高さで選んだもの。「満足のいくもの」との評価が多いのですが、「この価格にしてはよい」との趣きのコメントも多いようなイメージ。


iPhone SE iphons5s iphons5 iPhone6 iphons6s ガラスフィルム0.33mm 9H 日本製素材 飛散防止 指紋防止 高感度タッチ 3Dtouch対応 自己吸着

▼ブルーライトカットは、その青みがかったガラス色のために好みではないのですが、家族がブルーライトのフィルムを使用しており、検討候補に入れてみました。350円の安さは強烈です。

ブルーライトカット 液晶保護フィルム ガラスフィルム iPhone SE iPhone5 iphone5s iphone5c 強化ガラス 薄さ0.26mm 日本製素材使用 硬度9H ラウンドエッジ加工 Z-ga Japan

主だったレビューを眺めてみましたが、最初の1,100円の商品と最後の350円の商品との差額(送料は覗く)は650円。650円ほどの差ならば、肯定的なレビューの多さから最初の商品を選ぶべきか。

ケース

▼「衝撃吸収・薄タイプ」の言葉に惹かれます。私が100均にて取りあえず購入したものは、やや厚手のもの。写真をみると、それほど薄いようには感じず、背面がアクリル、側面がTPUのため、側面がやや厚めになっているものと思われます。699円也。


iPhone SE ケース 【KuGi】 iPhone SE / 5S / 5 背面カバー 衝撃吸収 軽量&薄タイプ 透明 アイフォンSE 保護カバー ( クリア )

▼私は薄めのケースが好みですが、0.4mmの薄さが魅力的。画像はピンクのものですが、グリーン・ブルー・パープルなどの8色展開です。せっかくコンパクトなiPhoneSE・5・5Sを、コンパクトなまま、操作性を犠牲にすることなく使用したい方におすすめ。999円也。


iPhone SE ケース ESR iPhone5s スリム 薄型 軽量 PP ハード おしゃれ iPhone SE/iPhone5s カバー 肌を守るようにあなたの携帯を保護 ブルー

▼上記の0.4mmのケースより厚くなりますが、背面はクリアなハード素材である一方、側面は衝撃に強いTPUを使用していることに安心感があります。また、四隅を厚くし、”フレームにスクリーンより1.2mm厚みを持たせたため、APPLE社の基準を満たす”とのこと。万一、落とした際にも傷がつくのを抑制できますね。899円也。


iPhone SE ケース クリア ESR iPhone5s ケース シリコン ソフト TPU/PC二層構造 バンパー 耐衝撃 スクリーン/カメラ保護 軽量 iPhone SE カバー iPhone5s カバー (ピンク)

ライトニングケーブル

今回、100均で購入したライトニングケーブルは何の問題もなく使用できているのですが、以前に同じく100均で購入したケーブルは使用できず。ACアダプタとの相性やらがあるのでしょうか。

100均でしたら、万一使用できなくても諦めがつくのですが、100均・純正以外でしたら、なるべく「使用できる」とのレビューの多いものを選びたいもの。

Amazonでの1,000円以下となれば、以下の二択です(前者は799円、後者は880円。わざわざブログで掲載することもなく、検索すると上位に出てくるのですが)。


Syncwire iPhone ケーブル 【Apple MFI認証】高耐久 iPhone SE/ 6S/ 6/ 6 Plus/ 5/ iPad/ iPod用ライトニング ケーブル (1m ホワイト)

コメント

タイトルとURLをコピーしました