※当サイトではアフィリエイト広告を利用しています。

何気ない会話に小さな驚き。コタツの部品を販売しているって知ってた?

寒い季節となり、暖を取るためには即効性のあるファンヒーターもいいですが、やはり、ゆるりとくつろぐにはコタツが一番ですね。コタツでくつろいでいると眠くなることも多いですが、その眠気に誘われ居眠りすることも寒い冬ならではです。

また、こうしてブログを書く際にも、机の上でデスクトップパソコンに向うよりも、コタツの中でノートパソコンまたはタブレットにて作業をするのが一番。

ところで、このコタツに関することで、先週、職場の女性陣が「コタツの電源ケーブルを失くしてしまった。どうしよう」と話しをしていたことに少なからず驚きました。
すかさず、私ともう一人の同僚が「電源ケーブルなら、Amazonでも、楽天市場でも、近所のホームセンターでも売ってるよ」とアドバイスしましたが、世間一般では、「コタツの部品のみを単体販売していることが知られていないのかも」との思いから、コタツの部品販売に関するプチ情報です。
確かに、私は家電製品が好きなため、また、珍しいものを探しにホームセンターにも頻繁に行くために知ってはいたものの、そうでなければコタツの部品販売していることは、知られていないかもね。

 以下はAmazonにて実際に販売されている部品と、私のプチコメントです。

知っているようで知らなかった、便利なコタツの部品

▼電源コード。昔懐かし配色です。ソケットの現状がお使いのものと合うものか現物確認するためにも、ホームセンターにて購入したほうがよさそうです。

▼こちらは、ヒーターのみの販売ですが、小さいサイズのコタツの場合には、年末年始の家電量販店のテーブル付のセット品が安いケースもあります。私は2年前となりますが、部品単体では購入せず、家電量販店の初売りにてセット品を格安にて購入しました。

▼こちらは意外と?売れているようです。コタツの高さを若干高くするパーツです。私としては、ノートパソコンをコタツで使用する際に、コタツのテーブルの位置が多少高いと感じるため、既存のコタツのテーブルの高さを若干下げたものを販売していただけると有り難いです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました