※当サイトではアフィリエイト広告を利用しています。

激安なメンズスーツをお探しなら、通販もおすすめです

f:id:kminebg1110:20151108130736j:plain

 

通勤時に上着のいらなかったクールビズの季節も終わり、おそらくは10月半ばあたりから、既に秋冬用スーツに衣替えしていることかと思います。

私もそうなのですが、「冬用のビジネススーツを購入したいが、可能な限りコストを抑えたい」、そんな場合のおすすめの1つが通販です。

「激安のメンズスーツを通販で購入」と聞くと、以下の点で心配される方も多いと思います。

  1. 実物を見なくても、または試着しなくても大丈夫か。サイズが合わないことはないの?
  2. デザインが好みに合わないのでは、ないか?
  3. 激安と聞くと、安かろう悪かろうでは、ないの?
  4. 裾直しは、どうするの?
私もかつては、上記の懸念があり、通販での激安品のスーツ購入は控えていたいたした。
ただし、1万円前後でスーツが購入できるのは魅力的なため、昨年度 以下の楽天市場のリンク先と同種(私が購入したものズバリではありません)のものを購入してみると、これが十分に満足のいくものでしたので、ご紹介です。

▼楽天市場の広告です。このようなスーツが多数 販売されています。

上記1~4の想定される懸念事項について、1年前となりますが、私が購入してみた結果の感想・評価です。

1. サイズ合わせは大丈夫?

通販の激安スーツとは言え、サイズも豊富にありますので、現在 着用のサイズに合わせれば大丈夫です。

2. デザインが好みに合わないのでは?

ここに安さの要因があります。安い理由としては、旧シーズンのデザインのアウトレット商品であり、昨年度の福袋・バーゲン・一般販売の売れ残り品である場合が多く、このため安く販売しています。

このこともあり、実際にサイトを見ていただけるとわかるのですが、黒系・ブラウン系などの大まかな色調などは選択することができますが、デザイン・柄まで指定することはできません。

これらにより、「流行を追わなくても、1年前のデザインであれば十分。黒系・ブラウン系など色さえ指定できれば、ストライプだろうが無地だろうが気にしない」と思われる方でしたら”買い”だと思います。

 

3. 安かろう悪かろう、ではないの?

上記2のとおり、型落ち品がメインであり、私が購入したものは「安かろう悪かろう」のものではありませんでした。生地・縫製にしても、しっかりしたものでした。

ただし、柄を指定できないために、所有しているスーツと偶然にも同じような柄でしたが・・・。

4. 裾直しはどうするの?

こちらも心配ありません。同一ショップ内で裾直し(別料金)とセット購入することができ、裾直し済のものがお手元に届きます。

いかがでしょうか。実店舗でのセールストークに惑わされるよりも、お手軽な通販のほうがよいかもね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました