楽天市場で購入 激安1万円スーツの簡易レビュー、2018年秋冬編

スポンサーリンク
スポンサーリンク

先日、仕事中にスーツのパンツに穴が開いていることが発覚。しかも、2日連続で2着も穴あきです。週明け早々に海外出張をひかえていたために、急遽購入したのが楽天市場で販売の1万円の激安スーツ。今回のスーツも含め、楽天市場での激安スーツの購入は3着目となるのですが、本日は今回購入したスーツの簡易レビューです。

 

関連記事

普通のスーツが安い!ネット購入した9,800円のメンズスーツをレビュー

スポンサーリンク

購入したスーツ

今回 購入したスーツは「スーツのアウトレット工場」の10,800円の商品。スリムスタイルではなく、ベーシックスタイルです。

若い方にはスリムスタイルでもよいかもしれませんが、アラフィフの私としては、どうもスリムのピチピチ感は好きになれず、また、大きなスマホをポケットに収めるためには、ベーシックスタイルがほどよい感じ。

冒頭に記載の「スーツのパンツ(ポケット)に穴が開いた」というのは、穴の位置的にポケット内でスマホの角の部分が擦れて穴が開いた模様。このこともあり、スリムスタイルではちょっとね。

さて、今回購入の商品は、色と柄を6パターンのなかから選択できるのも大きな特徴。激安スーツのなかには、色柄を選択できない商品もかなりあるために注意する必要があります。

また、見出しでは「色柄を選択可能」とあるものの、詳細を確認してみると「現在は選択できず」とするものもありました。

なお、激安スーツと言えども、多くは昨年度販売していたスーツの売れ残り品・型落ち品であり、スーパーなどで販売の激安スーツとは異なります。

1万円としては良いものの、生地がやや薄い

では、購入した激安スーツの簡易レビューですが、一言で表すと見出しのとおり「1万円としては良いのですが、秋冬物としては生地が薄い」となります。より具体的には以下のとおり。なお、私は衣服には全く詳しくないため、かなりざっくりとした記載になっています。

 

  • パッと見では1万円のスーツには見えず、デザイン的にも古いものではなく、いたって普通のベーシックスタイルのスーツです。
  • 1万円に見えないことは、以前に楽天市場で購入した1万円ほどのスーツも同様。
  • ただし、これまで購入した激安スーツも含め生地が薄く、裾直しをお願いした家内もやや驚き。
  • 冒頭に「スーツに穴が」と記載しましたが、これらは同じく楽天市場で購入した激安スーツ。販売店は異なりますが、全般的に生地が薄めの傾向か? これにも起因して傷むのが早いような感覚もあります。
  • 全般的には、生地が薄いと言えども、これまでの私の購入事例からは1年もしくは2年は十分にもつため、1万円としては十分です。

 

▼既に3日ほど着用した後でありシワもありますが、参考として購入したスーツの写真を掲載します。

 

▼色柄が確認できるような写真を上手く撮影できなかったため、楽天市場から拝借した画像です。6パターンある色柄のうち、私が購入したのはネイビーのシャドーストライプ。

 

▼どこのブランドか定かではないのですが、参考までに拡大して撮影。

まとめ

過去3年もしくは4年で3着目となる楽天市場で購入した激安スーツの簡易レビューでした。スーツや生地に詳しい方が見ると評価が異なるかもしれませんが、アラフィフでデザイン・生地にもこだわりのない私としては、1万円のスーツでも十分。これまで購入した3着を振り返るといづれも生地が薄いような感覚ですが、今後も通販での激安スーツを購入し続けると思います。

 

コメント