ついに見つけた honor6 Plusのバッテリー、GearBestにて約15ドルで販売中

私は既にHuawei honor6 Plusからgooのスマホ g07に機種変更しているのですが、当ブログで何度か取り上げているhonor6 Plusのバッテリー交換に関する課題。

Huaweiにではかなりの修理費・交換費となり、自分で交換しようにも国内で販売していないバッテリー。

そして本日、たまたま 海外通販サイトを参照していると、安値で販売しているのを発見。さすがに純正品ではないと思いますが、この価格ならバッテリー持ちが新品同様にならなくとも、激しく後悔することはないだろうとの想いから、参考までに掲載します。

ただし、購入・自分で交換する際は自己責任にてお願いいたします。

 

スポンサーリンク

GearBestで見つけた、honor6 Plusの交換用バッテリー

Gearbest honor6 Plus battery
honor6 Plus battery (GearBest)

 

▲GearBestサイトで見つけた honor6 Plusのバッテリー。為替レートにより価格は変動しますが、2017/10/14時点の価格は 1,377円。

送料が約1,000円ほどかかり、到着までに5-9営業日を要するのですが(日本国内に到着してからの発送は日本郵便)、国内では探すのが困難なだけに貴重な製品です。

そして上記のGearBestサイトを参照いただくとわかるのですが、この類の商品説明には珍しく、簡易的ではあるものの、バッテリー交換の手順の写真が10枚も搭載されています。

そのパッケージから、明らかに純正品ではないのですが、海外通販サイトにせよ、国内のamazon / 楽天市場にせよ、通販サイトで純正バッテリーが出回っていることは、まずありません。

国内のamazon / 楽天市場で流通している他端末のバッテリーにしても、多くの場合、そのバッテリーは海外から取り寄せたサードパーティー製。であれば、国内サイトから購入しても、海外サイトから購入しても、サードパーティー製のスマホバッテリーにほぼ共通する認識「実際に使用してみるまで、購入したバッテリーがどれほど持つか わからない」のは同じこと。

 

最近、ほとんど使用することのない私のhonor6 Plusはバッテリーのヘタリがないため、購入して試してみることはできないのですが、バッテリー交換が自分でもできそうな方は、購入してみる価値がありそうな製品です。

 

Gearbestの製品サイトでは、以下のようにバッテリー交換画像も掲載されています。

 

▼何度か利用しているGearBest。私の他サイトとなりますが、GearBestでの購入の関連記事です。

GearBestでの購入手続き実践編。実際の購入にあわせ 画像で概説
見始めると止まらない、Gearbest、Geelbuying、Banggoodなどの海外通販サイトでのデジギア…
Gearbest 海外通販、DHL 香港から日本まで配送期間・経緯を公開
先日、海外通販サイト(Gearbest)からノートパソコン(Jumper EZBook 3 Pro)を購入しま…

▼2018年5月12日 追記。g07を経て、2万円ちょいで購入したXiaomi Redmi 5 PlusにY!mobile SIMにてメイン使用しています。5.5インチと変わらないサイズ感の6インチ縦長ディスプレイで、honor6 Plus、g07とは比較にならないほどにレスポンスもサクサク。

Xiaomi Redmi 5 Plus、1週間使用後の総括レビュー。メインスマホとして十分なレスポンスと使用感
メインスマホとしての使用を前提に購入したXiaomi Redmi 5 Plus。前回の外観レビューに続き、1週…

 

コメント