ウォーキングデッドの感染源・足取りの考察に役立ちそうな2サイト

ようやく配信のはじまったウォーキングデッド・シーズン7後半。シーズン7前半ですっきりしなかったのが、ニーガンに対するリックをはじめとする、ニーガンに従わざるを得ない者の煮え切らない態度。後半では、対ニーガン包囲網ですっきりしそうな気配。

最近ではすっかり、ウォーカー対人間ではなく、人間対人間に見所が移ってきていますが、未だにすっきりしないのが、一向にウォーカーの感染源には何のヒントもない状況。このまま、私が気になる感染源は明かされないまま結末を迎えるのだろうと思いつつも、やっぱり気になってしまいます。

そこで今回は、感染源、その他の謎を探るために私が巡回したサイトのなかから、海外サイトも含めて面白そうなものをご紹介です。ご紹介といっても2つのみですので、サラッと読み流してくださいませ

ウォーキングデッドの謎を探る、お助けサイト

お助けサイトを記事にするとは反則かもしれませんが、私が謎を探求しようにも思考がグルグルするばかり。解き明かすには力量不足ということで、ウォーキングデッドを視聴するうえで役立ちそうなサイトを紹介します。

 

ウォーカーに関する全般的な謎

全般的なナゾならこちら。Yahoo知恵袋(知恵ノート)となりますが、以下などの記載があり、かなり読み応えがあります。ブロガー的にいうと、これを個人サイトでの記事にすると、かなりのヒット記事になるだろうな、と思ってならない知恵袋の1ページです。

 

  • なぜウォーカーは人を襲うのか?
  • ウィルスの発生源はどこなのか?
  • ウォーカーはどこにでもいるのか?
  • 軍はなぜウォーカーを制圧できなかったのか?

 

「知恵ノート」は終了いたしました - Yahoo!知恵袋

 

リックらの足取りマップ?

英語で「Walking Dead infection (感染)」と検索したところ、同列順位のキーワードで掲載されていたのが「Walking Dead map」。

アメリカの視聴者なら道路標識などをみると、どこの地域かわかるかもしれませんが、我々日本人には、アメリカのどのあたりをリックらが進んでいるのか、イマイチどころかサッパリわからない。こんな時に役立つのが「Walking Dead map」です。

 

▼こちらの地図は原作のコミックブックを頼りにしているようですが、足取り・舞台は東海岸のジョージア州あたりに集中しており、主要な地点と原作の挿絵の表示があります。なお、このサイトは170万ほどものアクセスがあるようです。

 

THE WALKING DEAD GOOGLE MAP - Google マイマップ
A complete annotated map of appearances, deaths, events and locations from Robert Kirkman's zombie comic book series The Walking Dead. Issues #1 - #80. Last U...

 

まとめ

「Walking Dead infection (感染)」で検索すると、興味深い個人サイトの記事もあるのですが、ブログでは取り扱いにくい内容が多く、上記の2つのみとなりました。興味のある方は、上記キーワードで検索ください。

なお、冒頭のリックの画像は以下のフリー画像です。リック以外にも、ダリルやミショーンなど、かなり上手くできています。

 

ウォーキング ・ デッド 画像 · Pixabay · 無料画像をダウンロード
ウォーキング ・ デッドの素晴らしい無料画像をダウンロード。 商用利用無料 ✓ 帰属表示は必要ありません ✓

コメント