Huluに加入して5年半、視聴した海外ドラマを列挙してみた

就寝前には毎日のようにFire TVのHuluを利用し、海外ドラマあるいはドキュメンタリー、時には映画を視聴している私ですが、気がついてみるとHuluを利用して5年半。自分の備忘録がわりとして、この5年半で視聴した海外ドラマを 現在も視聴可能な番組のなかからピックアップしてみました。

スポンサーリンク

5年半で視聴した海外ドラマ

▼Huluに加入したのは2013年2月3日。Netflixへの切り替え、あるいはAmazon プライムビデオのみの視聴を検討したこともありますが、番組数の多さからHuluを継続しています。

 

では、現在(2018年8月25日)もHuluで視聴できる番組のなかから、私が5年半で視聴した海外ドラマを列挙します。

なお、偏りがありますが、ほぼSF・サスペンス系のみとなり、また、一部はAmazon プライムビデオ、そしてFire TVのみならず、現在はHuluのサービスの終了した、ソニー・ブラビアで視聴した番組も含みます。項番はおすすめ順ではなく、単に番組数のカウント用です。

 

  1. スーパーガール。ざっくり言えば、スーパーマンの女性版。軽い気持ちで見始めたのですが、止まらくなりイッキ見
  2. THE FLASH/フラッシュ。アラフィフになっても、やっぱり好きなヒーローもの。
  3. ザ・ラストシップ。現在視聴中・続編待ち。ウイルスの感染からアメリカ vs 中国、アメリカ国内での政治的な問題へと展開中。
  4. ヒューマンズ。ほぼ人間の高機能ロボットを通してみる社会性ドラマ。現在視聴中であり続編待ち。ロボット・アンドロイドが活躍する遠い将来には、同じ問題を抱えることになるだろうと思われます。。
  5. マジシャンズ。全米ヒット小説をドラマ化したファンタジー。続編待ちだが、期間が空いているためストーリーを忘れがちに。
  6. プリズン・ブレイク。最初に視聴した海外ドラマ。見だすと止まらなくなること間違いなし。最後の展開はやや急ぎ過ぎ感あり。
  7. ウォーキング・デッド。もはや説明不要のゾンビ系。ちょっと飽きてきたので視聴中断中。はまってしまうと夢にゾンビが出てきます。
  8. ストレイン 沈黙のエクリプス。モンスター系というべきか、ハラハラドキドキのサスペンス。続編待ち。
  9. X-ファイル シーズン10。説明不要のXファイル。ストーリーよりも、それなりの歳となったスカリーを見るのが目的。かつて、ビデオ(DVDはまだない)である程度は観たのですが、Amazon プライムビデオでシーズン9以前もほぼ観ました。
  10. ツタンカーメン 呪われた王家の血。ストーリー以外にも当時の文化・慣習ってそうなの?的な見方もできます。
  11. フリーキッシュ 絶望都市。高校を舞台としたモンスター系。続編待ち。
  12. 古代の宇宙人。古代遺跡・ナチスの兵器など、ありとあらゆるものを宇宙人と結びつけるドキュメンタリー。ナレーションの真剣さが面白く、意外とはまってしまいます。
  13. 解明・宇宙の仕組み。科学的なドキュメンタリーですが、SFとともに宇宙ものも好きな私。
  14. 肉食恐竜の真実。huluには恐竜のドキュメンタリー番組が多数あり、科学的根拠に基づいていることから、ジェラシックパークシリーズとは異なった面白さがあります。
  15. THE KILLING ~闇に眠る美少女
  16. SUPERNATURAL スーパーナチュラル
  17. トンネル -復讐の執行人
  18. アウトランダー
  19. GRIMM/グリム
  20. 12モンキーズ
  21. 生存者たち
  22. 私はラブ・リーガル

 

項番15以降はかなり前に視聴したものであり、ストーリーの記憶がないために一口コメントは割愛。

まとめ

hulu公式サイトで現在も視聴できる海外ドラマから、私が視聴したものをピックアップしたのですが、私が好きだった「ヒーローズ」「リベンジ」などかなり多くの番組が現在はラインナップから外れている状況に。おそらく上記の倍程度は観ていると思います。

Amazon プライムビデオ、huluも同様ですが、海外ドラマを観ていて困るのが、シーズン1 終了から シーズン 2開始などの間隔が空いていること。3ヵ月ぐらいの間隔となることは頻繁にあり、ストーリーを忘れた頃に新シーズンが始まり、新シーズンを待ちわびていたにもかかわらず、新シーズンが始まるころには興味が薄れていることもしばしば。

そんなこともありますが、海外ドラマのハラハラ・ドキドキ度は国内ドラマと比較になりません。字幕で視聴した場合には英語の勉強にもなりますし、若い方にもおすすめです。

 

▼私が海外ドラマを視聴しているのは、以下のHuluとAmazon プライムビデオ。端末はFire TVです。

Hulu
Amazonプライム・ビデオ

 

Fire TV Stick 旧型からFire TV 2017モデルに買い替えて大正解。レスポンスの良さを感じる事例を紹介
Fire TV Stick 旧型のレスポンスが遅いことに我慢できず、ついにFire TV 2017モデルを購入しました。Fire TV Stick 新型は家族が使用しており、そのレスポンスが旧型よりよいことは認識済なのですが、さらな...

 

コメント