※当サイトではアフィリエイト広告を利用しています。

普通のスーツが安い!ネット購入した9,800円のメンズスーツをレビュー

衣服には、ほとんどこだわりのない私。特にビジネススーツについては、流行を追い求める歳でもなく(歳の問題でもないですが、アラフィフです)、また、年に数回しか来客対応しない事務職のため、スーツに気を遣う必要もない私。

こんな私にはネットでの安いスーツで十分とのことで、今回ネットにて2回目となる激安スーツを注文し、本日 到着しましたのでレビューします。

なお、衣服に無頓着な私なので、細かい事項はレビューできず、大人とは思えない簡易レビューであることをお含みおきくださいませ。

スポンサーリンク

ネットの激安スーツの前提など

レビューの前に、以下の記事でも記載していますが、ネットでの激安スーツは質がかなり落ちるわけではなく、下記により安く販売されています。気になる方は、楽天市場・Yahooショッピングなどの通販サイトのレビューを参照ください。かなりの数の高評価なレビューがあります。

普通のスーツが安い!ネット購入した9,800円のメンズスーツをレビュー
衣服には、ほとんどこだわりのない私。特にビジネススーツについては、流行を追い求める歳でもなく(歳の問題でもないですが、アラフィフです)、また、年に数回しか来客対応しない事務職のため、スーツに気を遣う必要もない私。こんな私にはネットでの安いス

 

安く販売されている理由

  • アウトレット・昨シーズンの売れ残り品(必ずしも言い切れるわけではありません)。
  • サイズはもちろん指定できますが、色・柄は指定できない。販売店によっては、色を濃紺・黒・グレーなど大くくりで指定できるところもあります。私は今回、濃紺を指定しました。

 

なお、裾直しは別料金ですが、スーツと同じ販売店に注文でき、裾直し後の商品を受け取ることができます。

激安スーツのレビュー

冒頭のとおり、衣類のことは多くを語れない私。ごくシンプルな単純な言葉でのレビューです。

 

▼楽天市場の販売店より本日到着。梱包はやや薄めのダンボールとなっています。Amazonなら、この1.5倍ほどの大きさになるでしょうけど、ゴミの量が増えるだけなので、この薄めのダンボールで十分。

 

▼感心したのが、こちらのシール。冒頭の小さな「いつもご苦労さまです!」のさりげない言葉。さりげないために、宅急便のドライバーの目に留まるかは微妙ですが、販売店の小さな心配りには、ちょこっと感動。

どこで読んだか忘れましたが、最近 ネット通販の宅配便が増え、顧客の不在対応のためにドライバーが悲鳴をあげているようです。そして、その悲鳴を和らげるのが顧客の「ご苦労さまです。ありがとうございます」の一言だそうです。顧客のみならず、販売店の一言もありがたいでしょうね。きっと。

 

▼ダンボールを開封したところ。

 

▼上着の全体写真。写真では黒に見えますが濃紺です。

秋冬物ですが、最近の秋冬物の傾向なのでしょうか? 大昔(10年以上前?)には、秋冬物は生地がごつく、暖かさを前面に出していたのですが、やや生地は薄め。今、自宅にある秋冬物スーツは同傾向のため、こんなものでしょうね。

 

▼裏側より。私には、何が高級スーツで何がそうでないのか、全くわからないのですが(この25年間の社会人生活で、高くても5万円どまりで、それ以上のスーツを買ったことはありません。)、高級スーツでもなく、激安スーツにも見えず、いわゆる普通のスーツです。

 

▼裏地を拡大。「superwin」とありますが、検索してもほとんど抽出できず。ちなみに前回、別の販売店からの購入では「YUKI TORII」とあり、家内いわく、決して激安で販売するスーツではないとのこと。

 

▼上着を拡大。ちなみに、ズボンについてはうまく説明できないため割愛。いたって普通のズボンです。

まとめ

レビューらしい言葉もなく、「普通」のスーツで終わらせてしまい、読んでいただいた方には申し訳ないです。激安スーツの場合、この普通であることが重要かと思います。

今回で激安スーツは2回目。リピートするかと問われると、間違いなくリピートします。安くて普通であるうえに、販売店へ行くと店員にあれこれ言われ、なるべく安いものをとの想いがどこかへ消えてしまう私には、ネットの安いスーツで十分です。

 

▼2018年12月9日 追記。本記事で記載のスーツに穴が。以下のとおり、再び激安スーツを購入です。

楽天市場で購入 激安1万円スーツの簡易レビュー、2018年秋冬編

 

▼今回購入したのは、楽天市場のこちらの販売店。その理由は、以下に掲載の「洋服の青山」に、私のサイズが売り切れであり、こちらのKOKUBOの商品は販売数・レビュー数も多かったとの単純な理由です。

秋冬 段返り3ツボタンスーツ(メンズスーツ・ビジネススーツ)/送料無料/15AD0 [ギフト包装不可]

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました